top of page
GHR
ピープルアナリティクス
「人事に正解はない」からの脱却 〜 人事の「戦略・施策・提言」の最適化を実現するデータの力
現代の人事領域において、データ駆動型の意思決定がますます重要となっています。この講座では、データ分析の基礎から実践的な応用まで、ピープルアナリティクスのエッセンスを学ぶことができます。受講者は、従業員データの活用方法を深く理解し、組織の人事戦略に直結するインサイトを導き出すスキルを習得します。
「GHRピープルアナリティクス入門基礎講座」を受講する利点
1.データ駆動型の意思決定力を強化
データ分析手法を活用することで、組織の課題を科学的・客観的に把握し、人事施策の精度を高めるスキルが身につきます。
2. 最新トレンドと技術の理解
AIや機械学習の技術を人事にどのように応用できるかを学び、今後の人事業務に必要な知識とスキルを獲得します。
3. 実務に役立つスキルを習得
本講座では、実際の人事データを使った演習やケーススタディを通じて、ピープルアナリティクスを実務にどう応用するかを学び、実際の職場で即戦力となる知識を習得できます。
4. ヒューマンセントリックアプローチとの統合
データ分析だけでなく、人間中心のアプローチを重視した人事施策の構築方法も学ぶため、組織の人材管理においてより効果的な戦略を立案できるようになります。
5. グローバルな人事視点の醸成
受講者それぞれのニーズに合わせた個別サポートが行われ、キャリアパスや実務に基づいた具体的なアドバイスが得られる点は、HRAIの強みです。日本とグローバルの人事実務のバランスを考慮し、柔軟なサポートが提供されます。
この講座を通じ、人事におけるデータ駆動型とヒューマンセントリックの両アプローチをバランスよく取り入れることで、より戦略的で人間味のある人事施策を実践できるようになります。
人事国際教育プログラムで、国際的な人事の知識と文化的な視野を広げつつ、ピープルアナリティクス講座でデータ駆動型の意思決定スキルを磨くことで、グローバル環境でも適応できる戦略的な人事スキルが身につきます。
国際教育プログラムで得た人事戦略の知識に加え、ピープルアナリティクスのデータ分析スキルを組み合わせることで、より根拠に基づいた施策設計と、実践的なデータ活用が可能になります。
ピープルアナリティクスのスキルにより、施策の効果を数値で測定し、改善点を発見できるため、人事国際教育プログラムで学んだ理論を実務で最適化していくことができます。
国際的な人材の採用や育成、パフォーマンス管理において、データを基にしたエビデンスベースの意思決定を行うことで、信頼性の高い戦略を実現し、効果的なグローバル人事施策を展開できます。
両講座の併用により、ヒューマンセントリックでありながらデータに基づいた、バランスの取れたアプローチを持つ人事のリーダーシップが養成され、組織の競争力向上に寄与します。
この併用により、単に人事の知識を学ぶだけでなく、実際の業務において具体的な効果を発揮できるスキルを習得でき、国際的なビジネス環境での即戦力となる人事プロフェッショナルを目指せます
人事国際教育プログラムとピープルアナリティクス講座の受講で
学びの相乗効果
人事国際教育プログラムとピープルアナリティクス講座
同時受講申込特典
bottom of page